コーヒー

今日は久々に気温が「プラス」側に。2月に入ってからは厳しい寒さでした。当地も最低気温が「マイナス2桁」になります。寒いと言うより「痛い」感覚です。

最近発売になった「コーヒー」のCM、ご覧になりました?チコちゃんの声の人が宇宙人と出ているCMです。働く人を応援するこのコーヒー、今回は久々の「運送系」のお仕事バージョンとなっております。

運転中の必需品=コーヒー。CMの冒頭部分は「運送業、ディスってる?」と思う下りもありましたが、最後はドライバーさん本人の「もう少し走ろうか」という言葉がとても心に残ります。基本、運転しているときは自分一人。孤独と言えば孤独、自由と言えば自由です。でも荷物を届ける先に待ってる人がいると考えるだけで、「よし、走るか!」という思いになります。届かないと困りますからね。

大きなことはできません。でも、お客様の笑顔のために、商品を運ぶことに誇りを持って仕事していきたいと思います。

2019年02月16日