新しい生活様式

次の配送までの間に、洗車。白いボディーは汚れが目立ちますが、洗えばきれいさも際立ちます。洗いがいのある色。

新型コロナウイルス(COVID-19)緊急事態宣言が、秋田では解除になりました。ウィルスがいなくなったわけはないですし、ワクチンもなければ有効な薬も開発されていない間は、十分注意しながら「共存」することになる・・・ニュースなんかでは「ウィズ・コロナ(コロナと一緒に)」と言われています。

解除に合わせて、「新しい生活様式」が示されました。すぐにできるものもあれば、馴染むまでちょっと時間がかかりそうなものまで色々。令和の改革とでもいいましょうか・・・これまた、努力するしかありません。

食品を運ぶ私たちも、細心の注意を払っています。出社すると、まずアルコールで手指消毒。点呼さんから検温を受けて、健康状況聞かれて、大丈夫なことが確認されたら呼気アルコールチェック。これで初めて車両の点検表を受け取り、業務内容の再点検を行うことができます。きっと全国の運送会社さんも大体同じ流れだと思います。運んでいいのは「商品」だけで、「ウイルス」を運んではいけない。そんな思いで日々業務に当たっています。

生活様式が新しくなっても、物流の最前線は私たちが安全に担うんだ、という思いを強くするこの頃です。

2020年05月16日