暑中お見舞い申し上げます

帰ってきたばかりのところを、1枚。「ごめん、一瞬マスク外して!」とお願いする2020年の夏。

 

本来は 梅雨が明けてから が正しいと言われていますが、なかなか明けないので・・・

暑中お見舞い申し上げます。

 

北東北もしっかり梅雨空。雨もしっかり。ここ数年では久々の「ちゃんとした梅雨」を過ごしてます。昨年までと大きく違うのは、暑くても熱くても蒸れても「マスク」の装着を励行していること。3密が避けられる状況や荷主様からOKをいただいている場所以外はしっかりと対応しています。ただ、正直暑い。でも安全のため、自分を、家族を守るために頑張っております。運転中、ドライバーさん一人の時はマスクは外します。エアコンの風で顔を冷やして、水分補給して、またマスクをしてお客様のところへ。慣れてきたとはいえ、大変なのも事実です。早くワクチンや治療方法が確立してくれないかなと切望する日々です。

今日は「COVID-19が流行していなければ」東京オリンピックの開会式が行われる日(20:00~)。なんともさみしい感じがしています。世の中は開会式に合わせて4連休中。旅はしたいけど感染拡大が心配、という状況で、隣県に行くのも気が引けます。特にお隣・岩手は感染者がまだ出ていませんので。政府のGo Toキャンペーンはスタートしていますが、仕事柄なんとなく「Stay Home」感が強いです。せめて地元の食べ物屋さんに行ったり、日帰り温泉で疲れをとったりしたいなと思っています。

 

2020年07月24日