健康管理

弥生三月。日々、少しずつ春めいた空の色に変わってきています。時折「まだ雪の恐怖を忘れないでね」とアピールするような降雪・凍結・地吹雪の三点セットの日もありますが、20日の「春分の日」に向けて地球も大きく動いている気がします。

当社では社員さんの「健康管理の一助に」との社長の発案で、昨年より出勤したときに(一日1本)「ヤクルト1000」をグイッと飲んでもらっています。テレビで川口春奈さんがCM起用されている「ストレスの緩和」と「睡眠の質の改善」に有効な特別な(値段もちょっとだけお高い)ヤクルト。運転にかかるストレスが少しでも改善するよう、睡眠をしっかりと取れるように、そして何より一人一人の「健康への意識」を高めることに役に立っている感じがします。大館ヤクルト販売株式会社様が荷主様と言うこともあり、専用の冷蔵庫を事務所において保存して愛飲しています。おかげで体調を崩す社員もなく、この冬を乗り越えられそうです。それに今は、インフルエンザより怖いCOVID-19(新型ウイルス)が猛威を振るってますので社員みんなの健康は会社にとっても大きなプラスになります。福利厚生の一環です。皆さんのご家庭・職場でもいかがですか?

年度末の今月は何かと気ぜわしくなりそうですが、安全第一で日々走って参りたいと思います。

2021年03月02日