残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます。

暦の上では今日が「立秋」。気候の挨拶では今日から「残暑」なのですが・・・この夏はとにかく暑い。当地でも猛暑日が続いており先日などは37度越え。今日も37度を超える予想が出ています。皆様の地域はいかがでしょうか?室内では適切に冷房をつかい、屋外では脱水症状に注意し、と、天気予報やニュースでは言いますが、ドライバーさんたちはほぼ屋外にいる状況。フロントガラス越しの光もものすごく、体調管理が難しい時期ではあります。長期予報では今月下旬は「平年並みか、少し低い気温」と出ていますが、本当にそうなるかは「モネ」さんでも分からないと思います。十分な休息を。そしてしっかりとした食生活を。点呼執行者は常に呼びかけをしています。

都会などでは今日から「お盆休み」というところも。COVID-19感染症も猛威を振るっているため帰省してくる人もそれほど多くないかもしれません。が、「受け入れる側(=田舎、ふるさと)」としては短期間でも帰ってきてほしい、孫の顔が見たいなどなど、会いたい気持ちでいっぱいです。はやりの「Zoom帰省」や「FaceTimeご挨拶」「LINE会食」も定着してきましたが、帰ってきた方々のために荷主様はたくさんの食材を準備して、お客様の来訪をお待ちしております。当社もお盆前はフル稼働。皆様の笑顔のために、全員一丸となって無事故の毎日を送っていこうと思います。

2021年08月07日