10月です

10月に入りました。「半導体不足」をギリギリのところで回避できた新車2台が納車となりました。ので、いつものように「品質保証書」の一枚。納車された車に不具合があったらこの方たちが責任を持って対応してくれます。よね?ねったらね!まあ、大丈夫だとは思います(し、いつも大丈夫です)。

近所の田んぼの稲刈りもほぼ終わり、早くも10月上旬は終わりに。平年より気温が高い日もありますが、朝はすっかり「秋」そのもの。事務所脇の自販機も「HOT」のコーナーがスタート。早朝のドライバーさんに好評です。

冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)の準備も。不足分の補充も終わり、交換の準備の準備が始まりました。タイヤ担当さんは残溝の点検作業。本シーズンの前からはいて、万が一に備える「リリーフタイヤ」と、今年もバッチリ行けそうな「万全タイヤ」、そして「新品」の3種類の選別も行い、走るコースによって履き替え時期を決めます。安全に直結する部分なので、作業は真剣そのもの。気が抜けない日々が続きます。あと問題は「今の冬の天候」。気象庁の長期予報も少し流動的なので、しっかり判断しなければいけません。今、HNKの朝ドラで気象予報士さんの話をやっています。資格を取りたいなとは思っているのですが、なんせ合格率5%以下・・・。難しそうです。

引き続きドライバーさん募集中です。あなたもチャレンジしてみませんか?ハローワーク経由でお待ちしております!!

2021年10月09日