謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

クリスマスから年末年始と寒波の「波状攻撃」もあり、なんとか無事に今日を迎えられました。コロナ禍からの再生を祈りたいのですが、オミクロン株の正体がまだはっきりしないのと、ワクチンの3回目接種がうまく(予定通り)いくのか・・・心配な点も多々あります。今日三日は「Uターンラッシュ」になっています。ふるさとや訪問先で新年を迎え、それぞれの暮らしの場所へ戻る。数年前までは当たり前のことだったのが、今は「感染広がらないよね?」「無事でよかったね」と思ってしまう世情になってしまったのが少し悲しく感じてしまいます。感染症にしても飲み薬はじめワクチンや治療薬がどんどん開発されてくれば、それこそ「インフルエンザ」並みの警戒度にはなると思いますが、その日がいつ来るのかはまだまだ分かりません。感染した方も、なりたくてなったわけではありませんので不必要な非難や嫌がらせ、誹謗中傷をすることなく「早くよくなってください」という願いを送れるよう、自分たちも少し寛容になっていかなければと思います。

今年は寅年。創業者夫人も「何度目かの」年女となります。益々元気でいていただきたいと思っています。

皆様は今年の目標など、決められたでしょうか?叶うといいですね!毎年ダイエットを目標にしているのですが・・・orz。頑張りたいと思います。

今年も無事故で、皆様の安全安心のために社員一丸となって努力して参ります。本年もよろしくお願いします。

2022年01月03日