暑中お見舞い申し上げます

梅雨明けとともに、熱波がやって参りました。皆様いかがお過ごしですか?当地も珍しく「熱帯夜」となり、早番のメンバーが出勤する頃にはもう気温もぐんぐん上昇・・・ゆっくり眠れているのか心配になるほどです。今日(3日)は雨雲が「線状降水帯」を形成し、高速一部通行止め、一般道も土砂崩れで片側交互通行、河川氾濫に注意という熱帯地方のような天候になってしまいました。これも地球温暖化の影響なのでしょうね。少しでも温暖化を防げるよう、自分たちにできることを地道に積み上げていこうと思います。

新型コロナウイルス(COVID-19)第七波も猛威を振るい、地元保健所管内でも200名を大きく超える新規感染者が報告されています。ただ行動制限はせず、あくまでも個人に任される対応に、迷ったり考え込んだりする場面も増えてきました。今年の「帰省客」の動向は「かなり増える」ようですので、自宅でゆっくりお盆を迎えられるよう食材をそろえて久々の対面に心弾ませる人も多いでしょう。そのときに十分対応できるよう、食品の配送を地道に「いつも通りに」安全にしていきたいと思います。

皆様にとってよいお盆でありますように、笑顔の輪が幾重にも広がりますように。

2022年08月03日