新年度スタート

(ブログの更新、大分サボってまして・・・汗)

写真は今日の点呼-1担当者さん。帳票管理とか、ドライバーさんがいないときでも仕事がいっぱいあります。年度初めの土曜日といえども、状況は同じです。安全運転の「砦」として、今日もドライバーさんの安全に全力を尽くします。

さて、令和5年度がスタートしました。当地は「晴れ」、ぽかぽか陽気です。

今まで点呼さんの席を覆っていた飛沫防止用のビニール、玄関に面したパーティションが今日からなくなりました。ただ、その分「マスク外せませんね」と点呼さん。結構日当たりのよい場所にいるのでブラインドを下げても太陽の熱が伝わってきます。ぐるりと囲んでいたときは足下に外気取り込み用のサーキュレーターを設置して換気吸気に気をつかっていました。現在は2mほど離れた場所にあるサーキュレーターの風と開け放たれた入り口からの新鮮な風で通気がよくなりました。こうやって、少しずつ「以前の日常」が取り戻されるのかな?と思います。社員さんの(センサーによる)検温は健康管理の観点から続きますが、体がしっかり覚えているので呼気検査の前に自然とセンサーの前に立つ導線が整っています。いずれ、体調が悪いときに無理しないように客観的な観察も必要かな?と思いますのでこのあとも続きます。

国内各地で「最速の開花」状態にある桜も、当地ではまだつぼみ。予測ではあと2週間ほどで開花するようです。スタットレスタイヤもミックスタイヤに交換し、春の準備は万全です。あとは季節外れの「名残の雪」が降らないことを祈るだけです。

本年度も無事故で頑張って参ります。

2023年04月01日