謹賀新年

まずは、令和6年能登半島地震の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。また、羽田空港での飛行機事故で被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。新年早々、龍(辰)が暴れ出したような自然災害、大事故に胸が締め付けられます。

本来であればブログのタイトルのように新年を言祝ぎたいのですが・・・少し気が引けます。世界で起こる紛争も(日本では報道されていませんが)年末年始も関係なく続いています。自分たちの気持ちが晴れるためには、日本が、世界が安穏であることが必要なんだなと言うことが改めて強く感じられます。ご覧の皆様も、まずはご自身の健康・無事故、職場や地域の平穏を心から願い、共々によい一年にしていきたいと思います。

書子は昨日から出勤していたのですが、なんとなく3.11を思い出してしまい記事をアップできませんでした。その日の夕方にまた大事故が起こるとは予想もしてませんでした。「一年の計は・・・」とも言われます。当社も安全第一で、健康第一で気を引き締めて日々過ごしていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2024年01月03日