謹賀新年

あけましておめでとうございます。 令和3年

行く年来る年でもありませんが、仕事が365日/24時間なので、「年またぎ」の感覚が今ひとつありません。私は元日にお休みをいただきましたが、それ以外は「平常モード」。テレビでお笑い芸人がたくさん出てるなあ、とか、いつもの時間にニュースが始まらないなあということで、「あ、年末年始の番組編成か」と実感する程度。うちに帰ると紅白が始まってたりと、気持ちの切り替えがどうもうまくいきません。もっとも「今日は元旦だから、ご飯食べなくてもいいよねー」とか、「健康のために、休日だけど休肝日」という方がいらっしゃれば別ですが、時間がたてばおなかはすくし、休み、ましてやお正月ならちょっとお酒でも・・・という気分になるものです。ですので年末年始は、配送する物量も増え、忙しくなっております。堅調な消費行動で、私たち物流業者の生活も成り立っていますので、感謝でいっぱいです。

ただ、昨年からの「COVID-19」の世界的流行による各種業種の業績悪化などもありますし、特に飲食店様、観光業様、各種イベント会社様の苦戦は実感しておりますし、何よりも医療従事者の皆様、エッセンシャルワーカーの皆様のご苦労も分かっているつもりです。このウイルスの嵐が一日も早く終息を迎えることを心より祈る日々です。

延期になった「TOKYO2020」の開会式まで今日がちょうど200日前。そんな中、一都三県への「緊急事態発出の要請・検討」というニュースもあり、まだまだ明るさが見通せない日々。感染防止のためにも「まず、自分ができること」をしっかりと行い、見えない敵と戦っていきたいと思っております。

地域発展のために、一年間努力を重ねて参ります。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2021年01月04日